
おぉほぼ一ヶ月サボってた。

f:id:inakait:20170419151329j:plain

ども。田舎ITです。

 

つい忙しくなると書けなくなってしまう。

 

前回チャレンジするって言った一週間ダイエットの結果ですが...

おにぎりダイエット(終了のお知らせ) - 田舎のシステム開発会社の社長日記

 

 

2週間くらいのんびり時間掛けて結果4Kg痩せました!すごいですよね。

それからも食事制限のダイエットは続けています。

それプラスたまに走る程度の運動もしてるのでまた変化に期待してます。

次は連休に帰省して体重計乗ります。これを楽しみにしてます。

 

ところで引っ越しも考えてます。

やはり住んでみないと分からないことって多いですね。

最寄りまで徒歩20分って大変ですね。

 

 

不動産屋さんに相談してみようと思ってます。

 

 

おにぎりダイエット(終了のお知らせ)

f:id:inakait:20170322201932j:plain

 

早速ブログも休んでいました。

おにぎりダイエットも早々に終了です。

 

きっかけは、田舎に帰省していたことです。

週末を使って田舎での用事を片付けるために。

 

もうしばらく帰らないと思って一生懸命飲んできました。

 

おにぎりダイエットは続けられそうな気はありました。

それほど、空腹感が多いものではなかったので。

しかし、飽きる!これが一番難しいところ。

また近々チャレンジしてみようと思います。

 

そして、今は一日一食ダイエットを始めています。

これは、一日一食だけ好きなものを食べ、それ以外は食べず

飲み物も水のみ。(お茶にしてるけど)

これと食べる時はたくさん噛む。

歩く時は、腹と尻に力を入れて歩くと。

これだけです。

これは、なかなかいいかもしれないです。ご飯の時間を夕方のみにして、

それを楽しみに仕事を頑張る感じです。

 

今のところ思いつく問題は、今月末また帰省する予定があること。。

まずは、一週間続けるのが目標。

 

帰ったらまず体重計に乗ろう。

それが楽しみだ。

 

一週間ダイエットはここに書いていました。

2〜4キロ痩せるみたいです。

omoide.xsrv.jp

 

ゆるく、長く何かしらのダイエットに挑戦していきたいと思います。

 

おにぎりダイエット4日目

f:id:inakait:20170310034413j:plain

今日食べたもの

 

コンビニおにぎり 4個

ミニカップラーメン 1個

わかめみそ汁 1個

カリカリ梅 10個

 

まぁ4日目、おにぎり以外もちょこちょこ食べながらだけど継続はしてると思う。

でも食べる量(カロリー)は確実に少ないのでこの調子でも続けられたら

必ず効果は出ると思う。

 

明日は、新しい作業場所の訪問だ。また心機一転がんばろう。

ちょっと食べたいものが食べられずストレスではあるな。

おにぎりダイエット3日目

f:id:inakait:20170309024724j:plain

今日食べたもの

コンビニおにぎり 1個

コンビニおにぎりセット(2個入り) 1個+おかずで入ってたタマゴ焼き一切れ

お吸い物 2杯

ごぼうサラダ 1個

カニサラダ 1個

 

今日はおにぎり少なめにして、サラダを選びました。

タマゴ焼きは誘惑に負けて食べたらとてもおいしかった。

 

今日で3日目。明日も実践するぞー!

ちなみにまだ体質改善されたっていう実感はもちろん無い。

 

今はラーメンがとってもとってもとっても食べたい。

 

大勝軒

地元にもあったラーメン屋さん

www.tai-sho-ken.com

 

HOME - 麺処 井の庄

カップラーメンにもなってたお店。

おにぎりダイエット2日目

f:id:inakait:20170308025942j:plain

今日も引き続きおにぎり食べています。

今日は7個のおにぎりを食べました。

いたって普通のコンビニのおにぎりです。

 

今日は小さいカップ麺も食べていないので、昨日よりは少し進歩しました。

ちょっと思ったんですが、明日が3日なんですよね。

なかなか継続するのが大変なんです。

明日の3日目を乗り切って三日坊主は避けなければ。

 

3日で終わってまたすぐ始めるのもありかな。

ゆる〜〜〜〜〜〜〜〜〜い感じで。

 

それから今日は新しい仕事に向けた調査が上手く行きました。

とても嬉しい。確実に成長している。と思う。

 

ソファのことばっかりですが、ソファに座って仕事がしたい。

明日は打ち合わせだ。おやすみ。

おにぎりダイエット

f:id:inakait:20170307020652j:plain

今の体重が75Kg。若い頃に比べると10キロ以上太りました。

最近、昔の写真を見て絶対痩せようと思ったところです。

 

ということで、おにぎりダイエットやって見ます。

あのEXILEもやって見たっていうヤツです。

 

Googleで検索すると一番最初にヒットするとここが出てきます。

www.skincare-univ.com

 

医師監修ということで説得力もあります。

内容は、おにぎりと味噌汁。それから野菜のみの食事にすることです。

朝 おにぎり1個

昼 おにぎり2個

夜 おにぎり1個

 

さすがにこれは腹が減るので無理せずやって見ます。

今日はコンビニからおにぎりを10個買ってきて7個食べました。

徐々に一日4個に出来るように3週間と言わず2週間の感覚でやってみます。

ちなみに早くも小さいサイズのカップ麺も一個食べました。

飲むヨーグルトも飲んで、あとはお茶だけです。

 

こんな感じで痩せられたら嬉しいなぁ。

 

早くソファ届かないかな。それからバスタオルも足りない。

ダイエット始めたということで体重計も欲しいな。

5日目

f:id:inakait:20170305111556j:plain
 
東京に来て5日目。やっと足りないものが揃って来た。
まず布団が無かったのがとても辛かった。
寒いし、フローリング痛いし。

 

 
今日からやっと普通の睡眠が出来そう。
 
まだ本格的に作業が始まっていないので落ち着いている状況。
今日は、ネットカフェに行ってのんびり過ごしたいと思ってます。
 
昨晩は、缶ビール飲みながらテレビを見て過ごし、
なんかこんなの久しぶりだなって感動。
これが当たり前なのかもしれないけど、休んでる暇は無い。
頑張ろう。
 
明日は燃えるゴミの日だ。初めてのゴミ出し、ちょっと緊張。
分別事情が分からない。ダンボールも早く捨てたい。
 
まだソファーが届いて無いけど、これが届けば楽に部屋で作業出来るようになる。
じっくり将来を考える時間も欲しい。

new life

f:id:inakait:20170301174358j:plain
今日から田舎から東京に出張。期間は未定。
新幹線の中で書いてるところ。
 
着いてから不動産に契約に行く予定だったが、実は休みだったということで
今日はホテルに宿泊予定。一人なので、カプセルでも漫画喫茶でもいいんだが。
 
よく計画も十分にせずに、思いつきで行動に移してしまう。
良く言えば行動的、悪く言えば無計画なのかなって思う。
でもそれでなんとかなってきてるから不思議〜。
 
今夜は一緒に仕事してる方と晩ゴハン。何を食べようかな。
タラレバのドラマに出てくるような居酒屋があればいいな。
 
とにかく今日から新しい生活が始まる。
もう完全に仕事に集中することが出来る。
仕事に集中してどれだけ自分が出来るのか計って見たい。
 
それと目標ももう一つある。それは、
「痩せる」ことだ!
ネットで少し話題になってたダイエット食品みたいなのも持ってきた。
必ず痩せて帰るぞ。
 
ワクワクが半分と、不安が1/3。残りは雑務が面倒だという気持ち。
今日も何事もなく終わりますように。
 
 

モチベーション低くスタート

f:id:inakait:20170228175048j:plain

初めましてこんにちわ。

またブログ作って見ました。

毎回すぐ終わってしまうので、今回こそ続けたいな。

 

このブログでは、仕事以外の出来事を書いてみようと思います。

 

今回は匿名でやってみます。

名前は、「田舎IT」にしておきます。

 

田舎でシステム開発の仕事をしています。

 

とりあえず、自己紹介。

名前 田舎IT

住んでるところ 東北の田舎

年齢 35歳の中年

身長 165cm

体重 75.5kgのデブ

性格 とっても温厚

趣味 モンハン

長所 優しい

短所 優しい

仕事 システム開発

他に好きなこと

 

毎日更新できるようになりたいな。

頑張ろう。<- この頑張ろうってのがもうダメな気がしないでもない。

 

よろしくお願いします。